事故った話

C93一日目、お疲れ様でした。
さわやか鮫肌です。

イベント告知以外で書くのは大分久しぶりです。
というのも、正直以前から懸念はあった退っ引きならない事態というのについに直面してしまったが為です。

今回新刊3種をセット頒布していたのですが、
手にとっていただいた参加者の方からの連絡で、
本を一冊渡しそこねる事故が発生している事が判明しました。
こちらの不手際に優しい言葉をいただけて、その件は無事に終わったのですが、
対策が必要であると判断しました。

申し訳ない話ですが、ニンゲンの手で行っている以上、
どうしても今回のような事が起こる確率をゼロにはできません。
お互いが会場にいうるうちでしたら、不足分を渡すなり返金なりが可能ですが、
即売会終了後ですと今回のように本がなくなっていたりで対応が困難になってしまいます。

ですので、スペースに来て本を手にとってくださる皆様にお願いしたいのが、
本が手元に来たら、渡した金額とちゃんとあっているかの確認をその場でしてもらいたいということです。

上記の通り、イベント終了後ですと確認、対応が困難となるため、
今後は何があったとしても、対応は会場にいる間のみとさせていただきます。

お金のやり取りですから、今後はより注意をしていきますが、
お互いが嫌な思いをしないように、ということで手にとってくださる皆様にも確認をお願いいたしますます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さわやか鮫肌

Author:さわやか鮫肌
同人サークル「ドットエイト」です。
商業で漫画を描いたりイラストを描いたりもしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR